名古屋市内の賃貸マンション・アパートを探すなら「部屋セレブ」

堀田駅のタウン情報

堀田駅の概要文

名古屋市営地下鉄名城線と名鉄名古屋本線が通る堀田駅は周辺にスーパーやコンビニが多く、内科をはじめ歯科、皮膚科の病院が多く集まっています。さらに、堀田駅のある瑞穂区は名古屋市全区の中でも文教地区として名高いこともあり、子育てや教育に力を入れるファミリー層に人気の高いエリアです。

堀田駅のある瑞穂区の特徴

瑞穂区は名古屋市の中でもトップの文教地区にあたるエリアで、区全体での教育支援に力が入っています。保育園等の認定施設、事業所が瑞穂区だけで26か所あり、子どもだけではなく子育てをする親へのサポートも充実しています。スーパーも多く点在しており、生活必需品の買い物は近場で済ますことができます。

堀田駅をおすすめする理由

瑞穂区全体の中でも堀田駅がおすすめの理由は、ずばり家賃帯が瑞穂区を通る名城線沿線の駅の中でも特に低いこと、さらに病院の充実度も高く、堀田駅の目の前には大型のスーパーがあるのもおすすめポイントです。また、名城線から少し離れますが名鉄名古屋本線の堀田駅があり金山、名古屋の中心部に乗り換えなしで行くことができるのも大きなポイントです。

堀田駅のまとめ

瑞穂区の中でも乗り換えなしで中心部に向かうことができるのは、堀田駅周辺の住民からも大きな満足点となっているようです。家賃帯も一人暮らし向けの物件なら5万円を少し超えるくらい。ファミリー向けも9万円を超える物件は少ないです。閑静で穏やかな街で充実した環境の中、のんびりと暮らしたい人にはおすすめなエリアです。

堀田駅周辺の物件を探す